現役CAのブログ

現役CAのおすすめスポットや裏話、美容、健康情報もおとどけ!

客室乗務員と合コン。

 

皆さまこんにちは。

現役客室乗務員の、SKYと申します。

 

本日は夜出発して、昼に着く便をオペレートしたのですが、、

その後みごとに6時間程のお昼寝をしてしまったのでなかなか寝付けません。😪

客室乗務員の知り合いの中にはお薬をのんだり、漢方やハーブティーを活用したりと、みんなそれぞれ睡眠に関する悩みを持っています。

ただ、たまに強者、どこでもいつでも寝られる!という人もいます。羨ましい限りです!笑

 

客室乗務員と合コンした方は沢山いると思います。客室乗務員といえば、

よくモテる!機内で番号をわたされたり、ナンパされたり合コンしたり。とまあ、華やかなイメージがありますね。

 

 

しかし!!合コンやデートで見せる私たちの笑顔の裏では、壮絶な努力があります。

私たち特に国際線をオペレートすると

夜に出発して現地に昼に到着したり、

現地を早朝に出て日本に夕方着く便だったり、、とバラバラです。

ただ飛行機に乗っているだけでも疲れてしまうのに、その上、機内を何回も歩き、重たいカートを引いたり押したら何時間もしてきた後はもうゾンビと言っても過言ではないでしょう。

 

しかし合コンやデートがある日には、

帰ってきて、シャワーを浴びてそのままデートや合コンにいき、笑顔を振りまく。

(しっかり時計をみてフライト○時間前には、お茶やジュースに切り替えます!)

そして次の日またフライトに出かける。。

タフですね!笑

 

 

ただ、フライト後に頻繁にBarやClubにでかけいく勇者(外国人によくいる。)もいますので、一概にこうとは言えませんが。笑

 

私はインドア派ですので、フライト後にはすぐにお風呂につかり、(マッサージしながら寝落ちすることもありますが)

すぐに寝るというパターンが多いです!

 

またねる前にはバストケア忘れずに。

 

 

皆さま本日も読んで頂きありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。