現役CAのブログ

現役CAのおすすめスポットや裏話、美容、健康情報もおとどけ!

15€ロンドン-パリ!

おはようございます。

現役客室乗務員のSKYです。

 

本日は、イギリス🇬🇧ロンドンから

フランス🇫🇷パリへの格安移動手段をお伝えします!🎉

 

 

ずばり、バス!

バス乗り場<ビクトリアコーチ>は、

ビクトリア駅から徒歩10分ほど。

周辺には、マクドナルドやShake Shack などのファストフード、

スーパーマーケットSainsbury's Localや Marks & Spencerもあります。最後にスナックやお水を購入できます。

 

おすすめは、ビクトリアコーチの近くにあるパン屋Dominique Ansel Bakery!

クロワッサンの生地のドーナツ🍩

クロナッツが話題になりましたね🥰

 

さて、バスの待合には、よく見かけるカフェPret A Mangerとスタバの2軒。

 

 

f:id:CabincrewSKY:20200304024123j:image

 

 

バスの旅、なんと往復30ユーロで移動できます。7時間ほどかかります。笑

 

イギリスとフランスをつなぐ電車ユーロスターを早めの予約をしても片道約50ユーロなので、安い!

この長距離バスだと、

バスに乗りながら、電車にのる体験もできます。✨笑

また途中、イギリスとフランスの国境では、2回パスポートチェックが行われました。私は、滞在期間や場所などきっちり質問されました。笑

 

 

私は夜ロンドン、ビクトリアコーチ発、

翌朝AM5時にパリのガリニエ・バスターミナル着くバスを利用しました。

しかし、運転手がぶっとばした為、AM3時につくという悲惨なことに。笑

実は、フランスでは始発はAM5時から。

市内を走るバスは深夜もあるみたい?ですが1時間に1本?程度。

またマクドナルドも24Hではありませんし、日本のそこら中にあるコンビニも空いてません。

あっぱれ、Japan!🇯🇵

 

友人に迎えにきてもらうにも早朝すぎた為、1時間ほど寒いパリのバス停で、自動販売機で買ったお菓子をたべながら耐えました。

ぜひとも到着がAM7時以降のバスをお勧めします。笑

 

 

 

皆さまの参考になりますように。

またのお越しお待ちしております。