現役CAのブログ

現役CAのおすすめスポットや裏話、美容、健康情報もおとどけ!

がん検診

ご覧頂きありがとうございます。

客室乗務員のSKYです。

 

突然ですが、皆さま健康診断は受けていますか?特に女性の方は、乳がん検診は有名になってきましたが、

子宮頸がん、子宮体がんはまだまだ

知名度が低いと思います。

しかし、最近は20~30歳代の若い女性に増えてきており、30歳代後半がピークとなってるみたいです。

国内では、毎年約1万人の女性が子宮頸がんにかかり、約3000人が死亡しているというデータがあります。

また2000年から、患者数も死亡率も増加しています。

 

婦人科に行くのはちょっと恥ずかしかったり、行きづらいこともありますね。。

でもなってしまってからでは遅い!

定期的に検査を受けることで、カラダの状態を知り、早期発見につながります。

さらに、日頃の意識も変わると思います。食べ物から身体はできています。

忙しい方々、お昼ご飯をインスタントやコンビニ弁当、スーパーなどのお惣菜を食べている方、、

野菜ちょい足しをおススメします。

 

いつものメニューに

野菜ジュースをプラスする。

サラダをプラスする。

私も実践していて、おにぎりと野菜ジュースのように、手軽に栄養も取るように努力しています。

 

 

みなさんも一緒に、

週に一回からいいので始めてみませんか?

 

ありがとうございました。