現役CAのブログ

現役CAのおすすめスポットや裏話、美容、健康情報もおとどけ!

500点UP!!!TOEIC攻略!!

皆様こんにちは。

Toeicのスコアは、受験から2年以内が公式書類にかくことのできるものです。つまり、2年ごとに更新しなくてはなりません。

 

300点(もともとが低すぎる。(笑))から

800点越えまでの軌跡をしょうかいできたら♪と思います。

(L&Rに限ります)

 

初めての方は、まず公式問題集を使い、時間配分もタイマーをかけて問いてみてください★☆

そうすると現時点での予想されるスコアを把握できます。

また、ListeningとReadingどちらが得意かなど、状況確認する。

 

 こちらは、2回分テストと回答も詳しくありおススメです。

マークシートも2枚ついてるので、塗り方に慣れることができます。

 

結果をもとに苦手なPartを徹底的にやる。

Part5文法が苦手なかたにおすすめ!

 ↓

1駅1題! TOEIC L&R TEST 文法特急 (TOEIC TEST 特急シリーズ)
 

間違えたら、なぜ間違えたのか把握し、文法書がある方は、間違えたところを探して理解する。

 

Part7が苦手なかた↓

最初の公式問題集を活用。解説を見る前に1つづつ時間無制限でといていく。回答だけ確認はOkでも、解説はまだ見ない!

 

Listening が苦手なかた↓

公式問題集のPart3.4を使用。

スクリプトを見ながら読まれた文章を確認。実際に一緒に読んでみる。

もう一度スクリプトを見ずに、聞き取れるか?試してみる。

参考書としては、リスニングに特化されたもの1冊用意して、応用力を養う。

 

 

3日前から、本番に向けて、模試をとく。時間や、制限時間、当日使用する鉛筆で実際に似た環境にする。

 

さあ、これでToeic攻略間違いなし!

少しでも役にたてたらいいなと思ってます。

 

ありがとうございました。

コスメの定期購入

FIRSTBB77

こちらのコードでお安くなります。

 

 

 

 

#TOEIC#英語#留学#トーイック#TOEIC勉強#海外