現役CAのブログ

現役CAのおすすめスポットや裏話、美容、健康情報もおとどけ!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コルポ診察の結果!

こんばんは。 現役CAスカイです。 いよいよ2週間前に受けたコルポ診察の結果を聞きに行って来ました。 結果は細胞にすこし異常がでてるけど、90%は自然に消えるだろうから、様子を見る。とのことでした。6ヶ月後に再度細胞診をするから予約もしてきました。…

ビタミンC!免疫力UP

こんにちは。現役客室乗務員skyです。 本日は、免疫力アップのお話です。 みなさん、好きなフルーツはなんですか?私は、みかん!!です。 TVで話題!極める せとか みかん★本日注文クーポンで最安値に挑戦!極める!大人気のトロトロせとか・2箱以上注文で…

がん検診

ご覧頂きありがとうございます。 客室乗務員のSKYです。 突然ですが、皆さま健康診断は受けていますか?特に女性の方は、乳がん検診は有名になってきましたが、 子宮頸がん、子宮体がんはまだまだ 知名度が低いと思います。 しかし、最近は20~30歳代の若い…

子宮頸がん検診②

こんにちは。 客室乗務員のスカイです。 ひとつ前の記事に続いて、子宮頸がん検診について書いていきます。 子宮頸がんの検査で再検査になると、、コルポ診という検査が待っています。 コルポスコープを用いて、子宮頚部の精密検査、組織検査を行います。 詳…

1年ぶり。子宮頸がん検診①

お久しぶりです。スカイです。 パンデミックが始まって、一年が経過しようとしています。ブログもなかなか更新できず、、、 日本はついに!!!医療従事者からワクチンが接種開始されましたね!!! 希望のひかりが見えてきたのでしょうか?そう信じたいです…