現役CAのブログ

現役CAのおすすめスポットや裏話、美容、健康情報もおとどけ!

コルポ診察の結果!

こんばんは。

現役CAスカイです。

 

いよいよ2週間前に受けたコルポ診察の結果を聞きに行って来ました。

結果は細胞にすこし異常がでてるけど、90%は自然に消えるだろうから、様子を見る。とのことでした。6ヶ月後に再度細胞診をするから予約もしてきました。


 

 

レベルが2段階もし上がっていたら

手術が必要になるでしょう。ただ、今は経過観察しかないとのことなので、日々の食生活に注意して、免疫力upに努めようと思っています。

無事にきえますように。

 

 

異形成の進行レベルで変わる手術は3タイプ。

1)レ-ザ-蒸散
病巣をレ-ザ-で蒸発させる方法です。局所麻酔で入院は2日で済むみたいです。

 

2)円錐切除
病巣を円錐形に切除するため、脊椎麻酔で、入院は5日ほどだそうです。
切除したものを病理検査できるので診断が確実にできます。

 

3)単純子宮全摘術
子宮を摘出する方法で、全身麻酔。(開腹の方法と膣から摘出する方法があります。)

腹腔鏡下に摘出する方法も行なっており、この場合は6-7日間の入院で退院可能です。

 

手術のタイプでもわかるように、

みなさま。早期発見が皆様の子宮を守る1歩です。できるだせ検診をうけましょうね〜!

 

本日もありがとうございました。