現役CAのブログ

現役CAのおすすめスポットや裏話、美容、健康情報もおとどけ!

ほくろ取りました(レーザー)

こんにちは。

現役caのスカイです。久しぶりに美容ネタ。笑

コロナ禍のマスク着用を利用して、長年育ててきたほっぺのホクロを取りました

顔に傷が残ったり、シミになったらどうしようなどと不安に駆られ、、、たくさんの方のブログを読みあさりましたw

私も、誰かのためになればいいなあ~と思い、経過レポしていきます。


 

まず、初診でホクロを先生にルーペのようなもので見てもらい、大きさも同時に測ってもらいます。そして、手術するか?聞かれます。

取りたいと答えると、そのまま説明が始まります。

手術法は2種類⇒レーザーか切開。

f:id:CabincrewSKY:20210531160204j:image

こちらは切開の説明の図です。ホクロの周りを切って、ホクロを取り出して縫うそうです。

私のホクロちゃんは、ぷっくりしているタイプだったのでレーザーで焼くことに!そのままサインして手術は1週間後に決まりました☆(手術の説明も含めて15分くらいでした)

~1週間後~

いよいよです。お恥ずかしながら、、、わたしのホクロちゃんです。なんと5mmサイズ!

写真で見ても、ぷっくりしてますねw シミはご愛敬ということで、、


 

f:id:CabincrewSKY:20210531160511j:image

ほっぺにした麻酔の注射が痛かったですが、レーザーで焼かれている間は、まったく痛みは感じませんでした。みなさんのブログでよく見た、「焦げた匂い」は確かにしましたw

10分くらいで終了。お世話になりました。

 

5mmのホクロ1つ(レーザー除去)8500円。

薬代が500円くらいでした。

 

クリニックによって取り放題コースがあったり、サイズによって値段が違うのでみなさまも比較してみてください♪

 

また3日後に先生に経過を見てもらいます。

 

パート2に続く。