現役CAのブログ

現役CAのおすすめスポットや裏話、美容、健康情報もおとどけ!

留学〜選び方〜

みなさまこんにちは、現役CAのスカイです。

本日は、前の記事でも書いた「留学について」です。

 

5-6年前のことなので、今は変わっていることもあるかも?

私は、カナダに留学していました。バンクーバーです。住みやすい街として有名ですし、治安も良く、気候も極寒ではないとのことで選びました。

私は、語学学校に通い、ホームステイが夢でしたが、、、

友人や、エージェントの話を参考に学校の提携する寮に滞在していました。

寮には、キッチンもあり、食事は自炊がメインでしたが、友人たちとホームパーティーをしたり、レストランに行くときもありました。海外あるあるなのですが、レストランにいくと必ずビックサイズのメニューが出てきますね!笑

私たち小柄な日本人だけに限らず、全部は食べきれない!ということで、

持ち帰りBOXが普及していたのを覚えています。

話は戻りますが、語学学校を選ぶときにすごく迷ったことを覚えています👨🏻‍🏫

金額面、授業内容、あと生徒の国籍も色々調べて選びました!

 

またバンクーバーおすすめのお店や、思い出の場所もあげていこうと思います。

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

 

ありがとうございました。

 

#海外#留学#カナダ#ワーホリ#オーストラリア#イギリス#交換留学#