現役CAのブログ

現役CAのおすすめスポットや裏話、美容、健康情報もおとどけ!

留学〜どこいく?!

こんにちは。現役caのスカイです。

 

コロナで入国制限がかかり、留学延期や中止が増えている今、

英語が話せるようになりたい!方は、どのように勉強していますか???

本を買ってひたすら何回もやる?

英会話教室に行く?

洋画を字幕で見る?

 お恥ずかしいことですが、私は手当たり次第ぜんぶ試しました!笑

まず本をかう。

→最初はいいけど、挫折

そして、独学はダメだと考え、英会話教室に通う。

→金銭的に続かない

また独学にもどり、映画を英語と英語字幕でみる。興味のあるものだと続くだろうというあまい考えですね。(泣)

→結局内容分からず日本語字幕をつける。

というループにハマり、留学への決意を固めたのでした。。

いろいろ試した、独学方法の中でも数少ない有効だったなと思ったものが、1つ前の記事でオススメした本と

 

 

cabincrewsky.hatenablog.com

 

こちらの七田式CDです。✨✨✨✨

やり方は簡単!通勤途中に聞くだけ!意味がわからなくても、だんだん耳が慣れます。🙆‍♀️個人的には、英会話スクール(グループレッスン)より効果あり。

 


 

 おためしあれ~!(個人差あり)

留学についても書いていきたいと思いますのでまた皆様よろしくお願いいたします。

本日はありがとうございました。