現役CAのブログ

現役CAのおすすめスポットや裏話、美容、健康情報もおとどけ!

タイ、バンコクのドンムアン空港から市内までのアクセスについて。

皆さまこんばんは。

現役客室乗務員のSKYと申します。

 

海外旅行先で大人気のタイ。

特に美容大国タイは、女性から圧倒的な支持があると思います。

最近はLCCが増え日本からタイまで気軽に旅行できるようになったことも人気の要因の1つかも。

フライトタイムは大体、東京からバンコクは7時間超えますね(冬場)

ただ、帰りのタイから東京は5時間代で到着するはずです!(追い風参考です。)笑

 

そして、バンコクには2つの空港があります!1つは世界中から様々な航空会社が乗り入れているスワンナプーム空港(地図中の青い方)

もう1つはドンムアン空港(赤い方)ですね。

LCCだとこちらのドンムアン空港に到着します。

黄色は市内です。

f:id:CabincrewSKY:20200205235809j:image

 

ドンムアン空港から、アソーク駅やスクンビット駅までの行き方です。

 

小さなお子様連れの方、

タクシーが簡単かつ安いです。だいたい200-250バーツ 。ただバンコクの道路は平日はほぼ混雑してますので、高速にのる場合が多いです。 +70バーツほどだった記憶があります。

タクシー乗り場は、荷物を引き取りそのまま出たところの階からつかまえられます!流しのタクシーが不安な方は料金は上がりますが、Uberをダウンロードしていきましょう!

 

若者や旅慣れている方、また荷物が少ない方はバスで行ってみてはいかがでしょうか?

f:id:CabincrewSKY:20200206000743j:image

到着し、荷物を引き取った後出口をでれば、そのまま左に進みます。この青いセキュリティがいますのでこのドアから外に!

するとバス停がすぐそこにあります。

右手側は市内に行くバス。

左手側は、もう一つの空港そう、スワンナプーム空港まで行くバスです!

 

市内まで行く方は右手のA1バスに乗ります。バスが来たら"モーチット"とお伝えくださいね!料金は30バーツ!安い!

 

モーチット駅で降りると、駅が見えます。そのまま階段もしくはエスカレーターを上がると切符を買うことができます!機械でも買えますが、コインのみ使用可能なので、コインがない方はお姉さんのいる窓口で購入おすすめします!

 

無事に皆様がホテルまでたどり着けますように。

 

海外旅行先で大人気のタイ!

そんなタイの空港から市内へのアクセスまとめてみました。

つぎはスワンナプーム空港からのアクセス書来たいとおもいます!

 

皆さま読んでいただき、ありがとうございました。

またのお越しお待ちしております。