現役CAのブログ

現役CAのおすすめスポットや裏話、美容、健康情報もおとどけ!

タイへ行こう

 

みなさまこんにちは。

国際線✈︎客室乗務員のSKYと申します。

 

さて、今回は前回の記事で紹介したおすすめ旅行先TOP3を

詳しく紹介していきたいと思います。

まずはNO.3のタイ🇹🇭です!

 

言わずもがな美容大国であるタイ。街を歩けば美しい女の子がうようよ!

タイ人は小柄でスタイル抜群なうえ、とてもフレンドリーな方が多いです。

ただ、マイペースな方が多く私たち日本人のように時間にせかせかしている人はみかけませんね。

 

そんな常夏タイ。日焼け止めはかかせません!少しの油断はシミのもとです!

わたしはバンコクに滞在する時はお買い物にでかけたり、格安でマッサージやエステを楽しんでいます。

なんとタイでは1度で顔まるまるシミ取りが安い!!

とくに、トンローエリアは日本人街と呼ばれており、カタコトですが日本語が通じます。そのため、美容クリニックでも日本語対応可能なお店が多いと思います。

 

そして、夜遊びももちろん盛り沢山!

ルーフトップバーでおしゃれカクテルと一緒にバンコクの夜景を楽しんで頂けます。

ドレスコードがあることが多いので事前に確認しておきましょう。

ハッピーアワーがあるので、少し早めに行けば破格で楽しめます。

おすすめはマリオットホテルのオクターブです。他に比べるとアクセス抜群なうえ

ハッピーアワーは17時から!ドリンク1杯頼むと、もう1杯ついてきます〜✨

 

バケーションで行った、カンボジアの国境に近い"チャン島"はおすすめです!

夕方のサンセットは、ビーチで波の音と風を感じながらが最高💫

(昼間にすると翌日間違いなく皮がむけます。)

 周辺の島を回るツアーもあるのでぜひ!

レンタルバイクが1日大体250B〜から!ヘルメット付き(素晴らしい香りがするので、気になる方はご注意!笑)で借りられます。

 

長期で滞在する方は交渉してみましょう!

 

タイ料理はパッタイ、カレー、トムヤムクン、マンゴーなど

何を食べても美味しい!TescoやTopsなどには、フードコートがあり

1日中タイ人のみならず、外国人で賑わっています。

 

インスタ映えスポットもたくさんあります。

アユタヤ、ワットポー、ワットアルンは代表です。

またインスタ映えするナイトマーケットも日本では人気ですね。市内から電車で数駅ほど。またら駅から直結のショッピングモールを抜ければ到着します。

 

いかがでしたでしょうかタイ!

ぜひみなさま、次の旅行で訪れてみては?

 

本日も読んで頂きありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。