現役CAのブログ

現役CAのおすすめスポットや裏話、美容、健康情報もおとどけ!

国際線✈︎客室乗務員スカイです

初めましてみなさま。

国際線✈︎に乗務しているスカイです。

私のオススメの場所や食べ物を皆さまに紹介することで、次の旅行のヒントになれば!と思いブログを始めました❤︎

またコスメについてもUPしていきたいと考えております。

それでは、記念すべき1発目は、

"オススメの旅行先TOP3"です。

(あくまで私の個人的おすすめです)笑

3...タイ

f:id:CabincrewSKY:20200115124920j:image

2019年にはバンコクが世界の渡航先ランキングでNO.1になっています。

極上マッサージやエステ、最新の美容施術が現地価格でできたり、

みんな大好きタイ料理は絶品!

離島もたくさんあり、多国籍なクレイジーパーティーが夜な夜な開催されていたり、新婚カップルや家族連れは高床式バンガローで海を眺めながらゆっくり風を感じることもできます。

 

2...スペイン

f:id:CabincrewSKY:20200115124955j:image

情熱の国スペイン。灼熱の日差しの中片手にビールを持って日光浴は最高。

ちなみにスペインではビールがなんと1ユーロ以下!(スーパーで買うと)

バルでも2ユーロ程でカップ1杯飲めます!

さあ、ビール好きの皆様。もう飛行機のチケットを検索し始めたのではありませんか?🍺笑

またスペインを代表するガウディの建築物は外せませんね!

現在もなお建設中のSagrada Família(サグラダファミリア)はもちろん、

曲線のみで作られているというCasa Milàには現在も住人がいるそう!

そして、バロセロナにはなんとスッポンポンOK!なビーチが市内から約15分の場所にございます。海外旅行ならではの経験になることまちがいなし!

注意:くれぐれも日本ではマネしないでくださいね!!はい。つかまりますからね。

 

1...オーストラリア🐨🦘

 

コアラにカンガルーにコンバット。家族連れ、動物好きにはもってこいです。ただ、コアラを抱っこできるのは、特定の州のみです!!法律で定められている為、もしぜったい抱っこする。という方は事前に調べてみてくださいね。

またオージービーフは、和牛とは違う豪快な味をお楽しみ頂けます。

ダイビングやサーフィンなどマリンスポーツや、日本でも大人気のラグビーの試合を生観戦するのも最高です!もちろん片手にはビール。笑

 

ただ、今オーストラリアは山火事が続いておりたくさんの人、動物が苦しんでいます。他人事にはせず、私たち1人ひとりが、小さな事でもできることはないか?行動を起こすことがまずは1歩だと思います。わたしも微力ながら募金を致しました。

少しでも早く火事が消化しオーストラリアにまた真っ青に澄んだ青空が戻りますように。。

 

途中話が脱線してしまいましたが、おすすめTOP3あげてみました。

そのうち、1つの国をもう少し詳しく紹介していきますので、みなさまのオススメもお聞かせくださいませ。

 

本日はありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。