現役CAのブログ

現役CAのおすすめスポットや裏話、美容、健康情報もおとどけ!

コロナウイルス WHO 国際緊急事態 宣言をうけて

 

 みなさまこんばんは。

現役caのスカイと申します🐶

 

コロナウイルス🦠が世界中で蔓延していますね。

マスクが在庫切れになったり、アルコール消毒液が普段以上に公共の場所におかれていたり、、

皆さまもしっかり手洗いうがいおすすめします。

さて、私たち客室乗務員は飛行機の中の密室、乾燥した機内、さらに世界各地からのお客様と接触することになりますので、仕事中はマスクをつけて乗務していいと許可がでています。さらにステイ先でも、外出禁止が会社から指示されてるステイ先もあります。また空港でもほぼ100%の方がマスクをつけているような状況です。

さらに、航空会社によっては中国へのフライトをキャンセルにしている会社もあり、クルーのことを考えているなあと改めて感心しています。

 私はマスクにプラスしてアルコールジェルもフライトに持っていっています。

このアルコールジェルは常にフライトbagに入れているもので、食事の前やサービス終了後など、常に使用してます。

 

 

 

ここで、皆さまマスクの正しい付け方をご存知でしょうか?

マスクには裏表があります。わたしの持っているものには、外側にくる部分に"out"という印字がされていました。

そして、皆さまもご存知のとうり鼻にあたる部分には、ワイヤーが入っているものが最近は多いですよね。

またこういったN95というマスクは効果が高いそうです。

[rakuten:maruimarui:10070956:detail]

 

わたしは、なるべく外出を控えており、お買い物など外出する際は常にマスクを着用しています。ジムでもつけてます。笑

備えあれば憂いなし。とはこういうことですね。

 

皆さま本日は、読んで頂きありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。